【人気講師になるために】できない講師は、SNS上だけの知り合いを増やす!

人気講師になるためのコラム

テーマ:
できない講師は、SNS上だけの知り合いを増やし、できる講師は、リアルの仲間を増やす!

説明:
SNSで集客を試してみると分かりますが、基本的に、リアルで会った人しか反応しません。

普段の投稿でも、一部の人を除き、リアルで会ったことがある人しか、「いいね」「コメント」をしてくれないはずです。

Instagramなどは、写真の良さなどで、「いいね」は付きますが。

だったら、タイムラインが汚れるだけですので、SNS上だけの知り合いは極力減らし、リアルで会って友達を増やしましょう!

書籍『とにかく「伝わる」伝え方図鑑』(ぱる出版)

いくら話し方を磨いても、相手に伝わらなければ意味がない――
大切なのは、伝えることではなく、「伝わる」こと――

本書では、1万3000人への指導実績がある「伝え方」のプロが、「非言語」「心理学」「行動経済学」を融合した、「伝え方」の最適解を伝授。「言いたいことが伝わらない!」を解消する必読書です。