Facebook広告は、外発的動機を高めるツール!使い方には、注意が必要。
「Facebook広告は、外発的動機を高めるツール!」です。
FB広告には、ランディングページ(LP)がセットになります。
ランディングページ(LP)とは、広告をクリックされたときに表示される1枚ものの縦に長いWebページで、ホームページのトップページなどとは違います。
私もセミナーの集客に、FB広告を使っていますが、使い方には注意が必要です。
上記のような集客には、興味を引くキャッチコピーの上手さが影響し、ランディングページ(LP)の閲覧回数を増やすには、かなりの広告費用をかけないといけません。
実際に試してみて、中途半端では、あまり成果がでないことが分かってきました。
外発的動機付けに訴えかけるには、テクニックやお金が必要です。
ですが、一過性で終わる危険性があります。
今は、内発的動機を高めなければなりません。
そのためには、時間をかけてファンを増やす努力が必要です。
定期的なブログ更新、ホームページ、セミナーなどでファンを増やすことです。
即効性を高めるには、外発的動機を高める必要がありますが、自分の得意な方を使うことです。
お金があり、クロージング力があるなら、外発的動機を使う。
ファンを増やし、地道にいくなら、内発的動機を高める。
私は、どうやら、後者のようです。

書籍『とにかく「伝わる」伝え方図鑑』(ぱる出版)
いくら話し方を磨いても、相手に伝わらなければ意味がない――
大切なのは、伝えることではなく、「伝わる」こと――
本書では、1万3000人への指導実績がある「伝え方」のプロが、「非言語」「心理学」「行動経済学」を融合した、「伝え方」の最適解を伝授。「言いたいことが伝わらない!」を解消する必読書です。
大切なのは、伝えることではなく、「伝わる」こと――
本書では、1万3000人への指導実績がある「伝え方」のプロが、「非言語」「心理学」「行動経済学」を融合した、「伝え方」の最適解を伝授。「言いたいことが伝わらない!」を解消する必読書です。



