「個」が大手企業に勝つためのSNSマーケティング戦略! in 東京

「『個』が大手企業に勝つためのSNSマーケティング戦略!」を開催しました。

今回は、東京開催で、主催はスターティアラボ(ごきげんビジネス出版)です。

私の東京に本格的に進出し始めたばかりで、知名度はまだまだ。

そのため、少人数での開催でしたが、

今は、テレビCMも効果なく、新聞広告なども驚くほど効果が下がりました。

そのため、どの企業(特に中小企業)も今までのような仕事スタイルでは、いずれ、仕事がなくなります。

そんなときに、効果があるのが、SNSです。

大企業ののアピールはもはや効果はなく、SNSでつぶやいた個人の意見の方が強いのです。

それが、多くの人にシェアされたら、あっという間に広がります。

ですが、企業が個人向け分野にシフトしたとき、「SNSの戦略がさっぱり分からない!」というケースも多いのです。

もしくは、40代、50代で起業し、今まで、SNSと無縁だった方は、どのようにブランディングしたらいいか分からない。

そんな方のために、これからもどんどん講座を開催していきます。

最終目標は、どれだけ自然にシェアしてもらうかですよ。

次回は、11/15(水)19時30分から。

http://peatix.com/event/308518/

書籍『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

重版決定!三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。