SNS上で日常生活が見えない人は、SNSでの集客は無理です!

SNS上で日常生活が見えない人は、SNSでの集客は無理です!


私たちの年代は、SNSの中でもFacebookをよく使います。
特に、起業してスモールビジネスをしている人や、これから起業したい人などは。

仕事ではなく、普段の自然な雰囲気、日常をさらけ出している人の方が、共感が持てます。

無理して、自分を大きく見せている人もいますが、これはいつの日か反動が来ます。

女性は、キラキラ系女子とも呼ばれていますが。

まあ、自分が本当に好きなこと、何でも良いので、常日頃から情報発信することです。
ごく自然な姿で。

訳の分からない、長い文章のうんちくは要りません。

それをサボっている人が、急に、自分のセミナーがあると、イベントがあると、つぶやく人がいますよね。

これでは知らない人と同じです。

SNSで日常を見せていない人は、Facebookでイベントをアピールするのは、無駄です!

というか、やめたほうがいいと思います。

世の中、そんなに都合が良くありませんから。

日頃の努力の成果が、すべてです。

新刊『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。