SNSで、無理に頑張っている人、少し痛い気が・・

これから起業したい人、起業したばかりの人が、一生懸命、SNSで投稿している姿が目に入ります。

ですが、少し痛い・・

Facebookで日常生活を見せるなら分かりますが、必死で、自分のアピール。

自然ならいいですが、なにか必死さを感じます。

何度も言いますが、Facebookの個人ページは、宣伝投稿は嫌われます。

特に、仕事のアピール。

ある一定以上、名が知れているなら別ですが。

その場合は、情報が欲しいので。

私は、ブログのリンクはオススメしていませんが、どうせリンクするなら、下の方に隠すべきです。

それが、どんどん目立つ場所に、飛び出てきている人もいます。

結論から示す「プレゼンの資料」ではありません。

自撮りも、ほどほどにして欲しいな~と。

近すぎる・・

有名人でもないのに・・

そんなことを続けていても、効果がないような気がします。

何と言うか、不自然。

無理している感じ。

苦しいなら、やめればいいのに。

苦しさが伝わるから、痛いのです・・

8月末に発売する私の本です(予約受付中)
『1年目からうまくいく! セミナー講師 超入門』(実務教育出版)
https://www.amazon.co.jp/dp/4788913402/

新刊『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。