普段、SNSに投稿していないのに、宣伝しても効果なし!

定期的にSNSへ投稿していないのに、自分が集客したいイベントがあると、急に宣伝投稿する人がいます。

そんな都合の良い投稿は、全く効果がありません。

そもそも、宣伝投稿自体が嫌われるのに・・

普段、助けてくれない人が、急に助けを求めてきても、みなさん協力できますか?

だれも、協力は出来ないはずです。

そのように、人間の心理である社会心理学的な発想が、必要になるのです。

やはり、地道な努力が物を言うのですね。

日頃努力をしていない人は、自分がして欲しいときに、協力してもらえないのです。

8月末に発売する私の本です(予約受付中)
『1年目からうまくいく! セミナー講師 超入門』(実務教育出版)
https://www.amazon.co.jp/dp/4788913402/

新刊『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。