「1年目からうまくいく!セミナー講師 超入門」セミナー名古屋

1年目からうまくいく!セミナー講師 超入門


「1年目からうまくいく!セミナー講師 超入門」ということで、セミナー講師についてお話ししてきました。

本当は、「講師の心構え!」を教え込みたいところなのですが、

ノウハウを聞きたい人が多いので、

「セミナー講師の企画書」の基本である、ターゲット、日時、曜日、タイトルを中心にお話しを。

タイトルの善し悪しは、テニック論が嫌いな私でも、クリック率が数倍変わるほどの差が出ます。
人のタイトルを見て、マネして実験、効果測定これしかありません。

要するに、どうしたら相手に伝わるかです。

集客のテクニックを知りたがる人も多いですが、広告でお金を使うか、日頃から信頼関係を上手につかんでおくかしかありません。

キャッチコピーでも差が出ます。ですが、キャッチコピーで誘ったお客様は、所詮、その程度です。
本質論よりも、短期的にしか効果がないテクニックを知りたがる人ばかりです。

バックエンド型セールスで稼ぎたいと思う(稼げるかどうかは別問題)人はこれでいいですが、ファンを作りたい人は、この方法では、意味がありません。

結局、日頃の努力、ブログ、SNSの定期的な情報発信、人脈作りが必要になるのですねー。

楽をして得をすることはなし。

新刊『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。