Instagram(インスタ)が、宣伝ぽくなく、自然なブランディングができる

Instagram(インスタ)が、宣伝ぽくなく、自然なブランディングができるSNSだと思います。

なぜなら、ハッシュタグ(#)があるので、そこから探し当ててもらうことができます。

Facebookは、みなさん、一生懸命、ビジネスのネタをアップし、イベントをリンクし、ブログをリンクします。

これが逆効果で、みなさん見なくなってきています。ウザいから。

しかも、20代の使用率はかなり低いです。

これが、Instagram(インスタ)は、そもそもリンクが貼れないので、宣伝できません。

Facebookはやっていなくても、Instagram(インスタ)をやっている人はいます。

写真を見せるツールですので、文字は少なめ。

最終的には、みなさん写真をこだわり出しますが、これも自分らしさが出て、いいですね。

ブログ女子、インスタ女子は、ミラーレスを持っていますよ。

浜松でも、インスタを使ったブランディングのコンサルなどありましたね。

ミラーレスを買ったみたいです。これ。

新刊『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。