【人気講師になるために】できない講師は、実力ないのに一生懸命アピールして短期間で消える!

人気講師になるためのコラム

テーマ:
できない講師は、実力ないのに一生懸命アピールして短期間で消え、できる講師は、嫌みのない程度に抑え長く活躍する!

説明:
Facebookの投稿を見ていると、実力のない講師は、一生懸命に自分をアピールしています。

無理している姿は、みんなに伝わります。

ちょっとチヤホヤされて、「自分の実力はスゴイ!」と勘違いしている人も多いようです。

ハッキリ言って、講師で会社員以上の収入を稼ぐことができるのは、ほんの一握りです。

みなさん、すごい努力をされていますよ。

ましてや、講師経験のない人が、年収1000万円欲しいなどと簡単に言いすぎでは。

あり得ませんから・・

できる講師は、謙虚な人が多く、自分の実力はまだまだと思っているため、そんな派手な投稿はできないものです。

だから、仕事がリピートするのでしょうね!

新刊『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。