東京で、マインドマッププラクティショナーコースを開催!

マインドマッププラクティショナーコースを開催!


東京で、マインドマッププラクティショナーコースを開催しました。

海外ではオーストラリア、日本では、愛媛、長野など、遠くからご参加いただきました。

主に、アクティブブレイン認定講師とその仲間が集い、記憶術談義みたいなことも。笑
私も一応、アクティブブレイン認定講師です。

1日40,000円もする、そこそこ高額講座ですので、参加者も経営者が多く、レベルの高い集いになりました。

個性心理学とマインドマップ


私が、個性心理学の認定講師でもあることから、自分自身の宿命の読み解きをしました。

経営者となると、宿命通りに生きている人ばかりで、感心させられました。

この2つ非常に相性が良く、
今回は、60分類の本質、意思決定、レールという3つを合わせて読み解き、マインドマップにまとめました。

たいてい、どうぶつが「コアラ」とか、「23の無邪気ひつじ」などと言うことが多いですが、個性心理学で言うところの一部でしかありません。全体を知るには、この3つのセットが必要なんですよね。

このマインドマッププラクティショナーコース講座は、

マインドマッププラクティショナーの資格認定 プライスレス
imindmap10のソフト 11,800円相当
スケッチブックとカラーペン 2,000円相当
マインドマップ入門と私のマインドマップ読書術(計2冊) 3,000円相当

私だけのオリジナル
個性心理学レポートと読み解き 3枚 10,000円相当

が付いているので、結構、お得だと思います。

新刊『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。