今どき新規電話営業をしているようでは、先はない!

今どき新規電話営業をしているようでは、先はない!


みなさんに質問です。

「いきなりかかってきた営業電話から、物を買いますか?」

おそらく99%の人が、無条件で「NO!」と答えるはずです。

そんな世間に受け入れられていない営業方法でしか、仕事がとれない会社、ビジネスはキツいです。
電話をされる側も迷惑です。

普通のビジネスであれば、チラシやWeb広告から人が来る、ホームページやブログを見て人が来る、口コミで人が来る、紹介されるなどの方法を選ぶはずです。

それが、営業電話をしないと仕事が取れない・・・
売っているものから見直すべきです。

そこで営業しないといけない人も大変です。
テレアポの会社のバイトのみなさんは、心が病むそうです。

今は、プッシュ(PUSH)型の営業は好まれません。
攻めれば攻めるほど、嫌われるのです。

攻めないといけない営業スタイルは、今後、少なくなっていくでしょう。
必ず待ちの営業、プル(PULL)型の営業スタイルに、時代は変わります。

新刊『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。