営業をやめた方がいい・営業に向いていない性格とは TOP10

営業に向いていない性格とは TOP10


◎営業をやめた方がいい性格


営業をやめた方がいい性格・営業に向いていない性格とは TOP10

営業職を勘違いしている人が多いです。営業は、「冗舌に話をして、相手を説得する」のが仕事だと思っている人も多いです。個人向け営業、法人向け営業ともに、「冗舌に話をして、相手を説得する」のは、絶対条件ではありません。

営業は、自分が売りたいものやサービスを売るのではなく、お客様の欲しいものやサービスを売るのが仕事です。そうなると、営業が話すより、話を聞く方が重要だったりします。

一般的に必要と思われている内容と、実際に求められている内容は、違っていることが多いです。

【関連動画】
HSP(繊細さん)の特徴・適職・苦手な職業とは! HSPに向いている仕事がある
https://youtu.be/j7KlEB9O68E
 

書籍『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

重版決定!三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。