自分中心の考え方では、相手に伝わらない!日頃からクセが出る。

自分中心の考え方では、相手に伝わらない!日頃からクセが出る。


モラルを守れない人たちが、多すぎます。

モラルに反して、自分だけが、得をしようなどという発想では、人生は上手くいかないでしょう。自分中心の考え方をしている人は、相手に言葉が伝わりません。

かつての自分がそうでしたから、よく分かります。通じていない相手に怒ったりします。自分が悪いのに。

全国に出張しますが、全面禁煙の宿泊施設が増えてきました。嬉しい限りです。そこを選んで宿泊しているのもあります。
以前、宿泊した全館、全敷地完全禁煙のリゾートホテル。チェックイン時に、禁煙了承のサインまでさせられます。

それでも、ベランダでタバコを吸う人がいました。台風が来ており、喫煙所まで行けなかったことが理由なのでしょうが、タバコが嫌いな人にとっては、どれだけ苦痛なニオイになるのか理解できていないようです。

正直、ありえませんね。マンションでも、ベランダのタバコは問題になっていますからね。

名刺交換しただけで、メルマガを送ってくる人も同じです。ほんと、迷惑です。
ひとこと、確認して欲しいです。登録して欲しくないアドレスもあるのです。

モラルに反する行動で、一見、得するように見えても、長い目で見れば、損すると思うのです。
とにかく、短期間で、物事を見ないことです。

日頃の行いが、言葉や態度に出ますから、人に伝わらないと思う人は、普段の行いから正す必要があります。

新刊『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。