新刊『営業マンの自己心理改革』が、全国の書店に並びます!


新年度ですね。

4月1日になると、街に歩く人々が変わります。

新入社員が会社に配属され、初々しい新社会人の姿を見るようになります。会社では、転勤によって新しい土地に来た人もいます。顔がきりっとしています。他部署に新しく配属された人は、長く同じ会社に勤めていても、慣れない環境であることは間違いありませんからね。

そんな中、1年ぶりの新刊となる『営業マンの自己心理改革』を発売しました。


営業マンの自己心理改革
営業マンの自己心理改革

この本は、結果よりも「プロセス」に着目し、その上で人間の「行動心理」「心理法則」を活用しながら個の営業力を向上させるための内容になります。

営業という活動は、会社に勤める営業マンだけではなく、セミナー講師、士業、コンサルタントなど、多くの人に求められるスキルです。

「営業がしんどい」「お客さまの信頼がつかめない」「なんとなく適当にしてしまっている」というような声を耳にします。

そういった思いを抱く営業マンは、常に「売上」や「受注」などの「結果」だけに縛られているからではないでしょうか。
数千人の営業マンを指導してきましたが、ほとんどの方は、「どうやってたくさん売るか」「どうやって説得するか」「どうやって高く売るか」ばかりです。

確かに「結果」は大切です。だが、「結果」だけに着目していると、お客さまがあなたに本当は何を求めているのかも分かりません。そもそも仕事が楽しくならないのは、致命傷です。

楽しく、人間の心理を考えながら、営業活動が出来るようになるための本です。

ぜひ、書店でご購入下さい。



○新刊『部下を動かす! 超一流の伝え方・三流の伝え方』

部下を動かす! 超一流の伝え方・三流の伝え方
部下を動かす! 超一流の伝え方・三流の伝え方


○新刊『営業マンの自己心理改革』好評発売中。

営業マンの自己心理改革
営業マンの自己心理改革


○ロングセラー『セミナー講師 超入門』好評発売中。講師になりたい人向け必読書。

セミナー講師 超入門
セミナー講師 超入門