6/6ころ、新刊『部下を動かす! 超一流の伝え方・三流の伝え方』を発売します!

6/6ころ、新刊『部下を動かす! 超一流の伝え方・三流の伝え方』を発売します!


6/6頃に、新刊である『部下を動かす! 超一流の伝え方・三流の伝え方』(さくら舎)を発売します。

「上司が部下に対して、どのような伝え方をすると、うまく動かすことができるか?」という内容になっています。要するに、リーダーが、若手社員を上手に扱うための指南書でもあります。

コンサルや企業研修などでよく出てくる悩みの1つが、「若手社員を上手に扱えない!」という内容です。上司(リーダー)によっては、ゆとり、さとり世代の若手社員が悪いと決めつけているケースもありますが、時代背景を考えたら、上司(リーダー)から歩み寄ることも必要なのです。

もはや、時代を変えることはできませんから。


部下を動かす! 超一流の伝え方・三流の伝え方
部下を動かす! 超一流の伝え方・三流の伝え方

部下が意欲的に働きだす「超一流の伝え方」と、部下を萎えさせる「三流の伝え方」を、対比形式でお伝えしています。部下のハンドリングに悩む上司(リーダー)がすぐに使える40のパターンを紹介しています。

テーマとしては、
超一流は仕事のやりがいを与え、三流は、家や車でやる気をあおる
超一流は伝わったかどうかを意識し、三流は、伝えたことで満足して本人が忘れる
超一流は人を使ってアドバイスをさせ、三流は直接アドバイスをする

などです。

私が講演などでも好評をいただいている内容ですので、必ずリーダーのみなさまのお役に立てることと信じております。楽しみにしてください。

発売したら、ぜひ、書店でご購入下さいね。

書籍『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

重版決定!三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。