今いる位置から離れて、視点を変えてみる!旅行や出張が効果あり


今いる場所、住んでいる場所から離れたことがない人は、旅行をオススメします。会社員なら、出張もいいかもしれません。

必ず、今と違う視点になりますので、価値観が変わり、考え方が変わります。

私は、長い間、名古屋市に住んでいます。ご存じの通り、観光地もほとんどなく、そんなに魅力的な街ではありません。発展度合いを、東京とばかり比べていましたので、かなり田舎だと思っていました。

それが、東京以外の他の都市と比べてみると、名古屋は、東京、大阪に次ぐ大都市だということが自分の目で見て分かりました。横浜は、関東なのでさすがの街です。名古屋も負けていません。札幌、京都、神戸、広島、福岡なども栄えた街ですが、名古屋には及ばない街だと感じます。人口も名古屋市の方が多いせいか、勢いがあります。
広島が案外、栄えててビックリしました。笑

金沢、浜松も駅前は、困らない程度にお店はありますが、名古屋と比べものにはなりません。電車がないので、身動きが取れません。福井などは、あまりにも田舎過ぎて驚きました。駅前に宿泊しても、することがない・・

このように、今いる場所から離れてみると、今いる場所の良さが分かったりします。

会社を辞めて独立して初めて、会社の看板の重みを感じます。諸先輩たちの努力によって、今の会社の地位があるのだとしみじみ思います。

営業でしたので、間接部門である、経理や事務、総務などを少しバカにしていました。自分で仕事をすると、今まで助けてもらっていたことが分かります。

いきなり会社を辞めて、今が良かったかどうか判断することはできません。ですが、旅行することで、擬似的に今の場所から離れることができます。

旅行は、バカにできませんよ。



○講師プレゼントレーニング
https://peraichi.com/landing_pages/view/ooiwa

○大岩俊之オフシャルメルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UHSqawm

○大岩俊之Facebookページ
https://www.facebook.com/ooiwatoshiyuki/