○○協会の認定講師を取ったレベルで、会社を辞めるな!


○○協会や○○スクールで勉強すると、講師になりたくなる人がたくさんいるみたいです。
高いお金を払って、○○協会や○○スクールの認定講師を取ると、自分は「講師だ!」と勘違いしてしまうようですね。

主婦の方や、自分の会社がある人は問題ありませんが、会社員として働いている人は、安易に会社を辞めるべきではありません。すでに、「退職の意思」を会社に伝えている人は、どうしようもなりませんが・・

なぜなら、競合がいない、自分で考えたノウハウを使ったとしても、セミナー講師やコンサルタントとしてビジネスを軌道に乗せるためには、何年もかかります。SNSがあるからと言って、簡単に稼げるようにはなりません。ましてや、○○協会や○○スクールの認定講師レベルでは、人のノウハウですので、さらに厳しいです。

意識の高い人は、高額の講座に入って学びますが、3ヶ月で年収2000万円を目指すなんてことは、まったく現実的ではありません。

私がオススメする方法は、
○○協会や○○スクールのライセンスを取っても、取らなくてもいいので、
「土日に副業として講師をする!」
ということです。

とにかく、講師業は、経験を積む必要があります。

○○協会や○○スクールのライセンスでも資格でもありません。
必要なのは、経験と実績です。

とにかく、たくさんの経験をすることです。

独立起業を夢見るのは分かりますが、「会社を辞める!」のは、少し待ってください。

企業も人が採用できなくなってきたため、今いる人材を大切にする傾向になりつつあります。中小、零細企業は、まだまだ「働き方改革」にはほど遠いですが、だんだんと働きやすくなってきます。

世の中のビジネス書やネット記事、ビジネスセミナー、自己啓発セミナーでは、「夢を実現しよう!」「自由になろう!」「可能性を信じよう!」とみなさんを煽りますが、騙されてはいけません。

私が、上記に書いた方法でたくさんムダ使いをし、経験もないのにセミナー講師として独立してしまったため、ほんとうに苦労しました。私なりのみなさんへのアドバイスです。

自己啓発本の読みすぎ、意識の高すぎも困りますね。

本気で講師になりたければ、「集客」を学ぶよりも「伝え方」のトレーニングをした方がいいです。
ここに気づかないセミナー講師が、世の中には90%はいるのではないでしょうか。



○講師プレゼントレーニング
https://peraichi.com/landing_pages/view/ooiwa

○大岩俊之オフシャルメルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UHSqawm

○大岩俊之Facebookページ
https://www.facebook.com/ooiwatoshiyuki/