人気セミナー講師になるには、回数を重ねるしかない!

人気セミナー講師になるには、回数を重ねるしかない!です。

回数を重ねると、講師力が上がるのと、内容がブラッシュアップされて、中身が良くなるのは、確実です。

それよりも、セミナーを何度も開催すると、ブログに書いたり、Facebookでつぶやいたり、知り合いを誘ったりして、「○○セミナーをやっている、◇◇さん」というイメージが付く方が大きいです。

さらには、セミナーを開催すると、イベント告知サイトで告知することになります。
こくちーずプロ、セミナー情報.comなどにセミナー情報を書いてアップするため、Googleなどの検索エンジンからヒットするようになるのです。

これらの3つのことから、だんだんと人気講師に近づくことができるのです。

たくさんの回数をこなせばこなすほど、「上手になり」「SNSで他人に知られ」「Google検索でヒット」するようになるのです。

これは、とにかく、回数に比例します。

まずは、回数です。

新刊『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。