就活生向け ホワイトな優良BtoB営業を見つける方法とは

ホワイトな優良BtoB営業を見つける方法


◎ホワイトな優良BtoB営業


大学卒業時が、一番会社選びがしやすいです。これは、新卒大学生(就活生)の強みです。ここで、よく調べもせず、入社したときの給料が良いとか、実力主義なので自分の力を試してみたいなどと欲を持つと、失敗します。何も就活(1社目の会社)で、厳しい会社にはいらなくてもいいと思うのです。長く働ける環境を探すべきです。どうしても、実力主義の会社で働きたければ、2社目でも十分間に合います。

日本の会社は、年々給料が上がっていくスタイルです。何も、22歳で稼がなくても、優良企業に入りさえすれば、40歳、50歳で稼がせてくれます。22歳のときに給料が高くても、40歳、50歳で給料が高いとは限りません。実力主義の会社は、多くの人が短期間で離職します。

一般的に給料と仕事の厳しさは、比例しています。給料が高ければ、仕事もキツイです。ただ、ホワイトな優良企業は別格です。年齢が上がるにつれ、仕事の割りには給料がいいという状態になります。

本当に自分の営業力に自信があるならいいですが、大学卒業したときに、自分の営業レベルがあるかないかなんて分かりません。もし、自分の営業に自信があると思っているなら、本当に営業を経験したのかどうか聞きたいです。明るい、人に好かれる、ノリがいいなどの性格だけで、トップセールスになれるほど甘くはありません。

ぜひ、「ホワイトな優良BtoB営業」を目指しましょう!

【関連動画】
コンサルティング営業
https://youtu.be/ug9t7dxi3cM

企画提案営業
https://youtu.be/cQNy3RKCwG4

商社営業とメーカー営業の違い!
https://youtu.be/KzB4dmApZ-Q