「森永チョコフレーク」が生産中止に。スマホが中心の時代へ。

「森永チョコフレーク」が生産中止に。スマホが中心の時代へ。


「森永チョコフレーク」が生産中止と発表されました。
美味しかったのに・・

ちなみに、日清シスコの「チョコフレーク」は、販売継続するそうです。

「手についてベタベタする」のが、若者に嫌われているようです。それは、ベタベタした手では、スマホを操作できなくなるからです。

ポテトチップでも、若者は「はし」で食べるそうです。
今の時代は、「スマホ」が中心となっているのですね。「スマホ」に影響を与えることは嫌われるようです。

私の愛用しているクランキーチョコレートなどでも、手に付きにくくなっています。

スマホのおかげで、売れなくなったモノといえば、
・コンパクトデジタルカメラ
・ミニコンポ
・パソコン
・テレビ

などなど、いろいろあります。

影響を与えるのは家電ばかりだと思っていたら、ついに、お菓子まで・・

「スマホ」と「若者」は、敵に回せないです。

新刊『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。