人にされてイヤなことは、絶対にしない! キキゴタエの取材を受けてきました。

人にされてイヤなことは、絶対にしない! キキゴタエの取材を受けてきました。


キキゴタエの 中村裕昭さんに、私の仕事と今後のビジョンについて取材をしていただきました!

キキゴタエ
https://kikigotae.com/

有名な方を、たくさん取材されているサイトで、中村さんは、著書もたくさん出されており、会社も経営されています。

ゲートプラス
https://bizsupport.jp/

普段から、ありがたいことに、本の感想から、講演依頼、研修依頼、出版依頼、教材作成依頼、インタビュー記事など、たくさんの問い合わせをいただきます。なかには、かなりのお金を払って「宣伝広告しませんか?」みたいなものもあります。

キキゴタエさんからメールをいただき、早速、ホームページを確認しました。そうしたら、「人にされてイヤなことはしない!」という中村さんの想いを見つけ、「これは間違いない!」と感じたのです。

東京のホテルを予約し、取材依頼のメールを返信しました。
ビジネスをすぐにお金で換算する人が多く、取材を受けると「いくらもらえるのか?」みたいなところにすぐフォーカスする人も多いんです。悲しい・・

取材を終えて、いろいろ話していると、私と同じ考えをしているではありませんか。
何でも器用にこなすそうで、取材もするし、放置自転車ビジネス、講演やセミナーの講師としても活躍しているそうです。さらには、ホームページも自分で作成できてしまうそうです。

なんでもこなしてしまうところが、私と全く同じです。

・名刺交換しただけで、メールマガに登録する人
・すぐに、「いくら?」とお金に換算する人
・先に、何かを求めてくる人
・売り込みばかりする人

など、イヤなことをする人が多いことで、話しが盛り上がる、盛り上がる。笑

私以外にも、かなり有名な人を取材しているらしく、取材を通して、多くの人に貢献し、知り合いを増やすという考え方、さすがですね。

私の記事が掲載されるのが楽しみです!

書籍『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

重版決定!三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。