箱根神社は、関東一円に力を持つ神社!

箱根神社は、関東一円に力を持つ神社!


東京出張の帰りに、小田原で降り、箱根神社に行ってきました。

まず、驚いたのが、小田原の駅前が、思っていたより街であったことです。
おそらく、東京から箱根方面に向かうときに、降り立つ場所だからなんでしょう。
お店がたくさんあります。

名古屋方面から、熱海を経由して箱根に訪れるのとでは、全然違いました。

次に、箱根神社近くを経由するバスが、交通系ICカードが使えたこと。
東京、大阪、名古屋など都市圏では当たり前なのですが、浜松、岐阜などは、専用のICカードか使えません。
てっきり、専用カードしか使えないと思っていました。
関東から多くの人が観光で来ることが、影響しています。

私が箱根神社に通うわけ


出版にしろ、研修にしろ、東京がすべての起点です。

ビジネス書の売上は、正確な数字ではありませんが、首都圏で6割はあるはずです。
東京に出向かずには、私のビジネスは成立ちません。

そんなことから、東京の方にお役に立てるようにと、お願いをしてきました。

これからも、時間を作って通う予定です。

書籍『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

重版決定!三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。