「SNSを使っても、結局、リアルで会った人脈が勝つ」というテーマです。

Facebook、InstagramなどのSNSで、知らない人と、知っている人でしたら、どちらに「いいね!」しますか?

もしくは、どちらに「コメント」しますか?

これは、よほど、人と会うのが嫌いで、リアルで知り合った友達がいない場合を除き、確実に、知っている人の投稿に反応するはずです。

もしくは、有名人や著者など、尊敬している人なども同じかもしれませんが、これは、影響力のパワーが働きます。

影響力が無い、一般的な人であれば、最低でも一度は会ったことがある人の方が、確実に気になるはずです。

ということは・・

知らない人、SNS上だけで知り合った人に向けて、一生懸命売り込んでも、あまり意味が無いですね。

SNSであっても、人と人が絡みますから、人間の心理が働きます。

セミナー講師、コンサルタント、士業の方など、なるべく、人がいるところに出向いた方がいいです。

その上で、SNS上で友達になり、コメントのやり取りをすれば、最強です。

人脈を作るには、時間がかかるということです。

○大岩俊之オフシャルメルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UHSqawm

○大岩俊之オフィシャルブログ
http://lineblog.me/kadenbook/