お盆に開催するセミナーは、人が集まるのか?

お盆に開催するセミナーは、人が集まるのか?

というテーマなのですが、意外と参加する人はいます。

ただし、少しだけですが。

基本的に、家族で旅行に出かけたり、友達と出かけたりする人が、お盆に開催するセミナー参加することはありませんが、そのような人が、セミナーに参加する可能性はもともと低いです。

大人数を集めるセミナーは向いていませんが、少人数なら可能性ありです。

逆に、混んでいる人混みが嫌い、お盆しか時間がないという人もいます。

実家に帰省する人、長期連休のときだけ家族サービスする人などは、残念ながら来ないです。

普段忙しくて出来ない人は、思い切って開催してみるものありです。

書籍『売れる言いかえ大全』(フォレスト出版)

重版決定!三省堂書店名古屋本店でランキング1位を取った『売れる言いかえ大全』。売れるセールスパーソンの「言葉づかい」を身につけて売上を爆増させる本です。

○お客様との別れ際に
売れない人は「失礼いたします」(しか言わない)
売れる人は「本日はお会いできてうれしかったです! 」

○クロージングの最後のひと言
売れない人は「契約していただけませんか?」
売れる人は「ぜひ一緒にやりましょう! 」

など合計100法則。400ページの鈍器本。