「個性心理学トキのリズムを知り、10年間の目標をマインドマップにまとめる講座!」

を、名古屋で初開催です。

個性心理学のトキのリズムを知って、10年間の目標を立てます。

このトキのリズムで、一番パワーがある「完結」という年があります。

10年に1度やってきます。

そこに合わせて、目標のゴールを組み立てます。

目標設定の方法は、「SMARTの法則」を使い、現実的で達成可能な目標にします。

そして、アメリカ式成功哲学にあるような、高い目標を設定し、その目標に向けて逆算して、今やることを設定する方法は一切使いません。

これは、企業の目標管理でも取り入れられていますが、この方法で、目標を達成できるのは、10人~20人に一人くらいです。このような方法は、古いと私は考えています。

お金とか家を買うなどという、自分の夢ではなく、人に役立つ内容にし、今の現実から達成可能な目標にするのがコツです。

みなさん、年収3000万円欲しいなどと簡単に言いますが、1000万円稼げていない人には、不可能に近い目標です。

ましてや起業して自分で稼いだことがない人には、ありえない現実ですね。

夢があるから達成できるのではなく、現実から見て達成が予測できる夢だから、達成できるのです。

最後は、マインドマップにまとめ、ラミネート!

これで、毎日見ることができる夢のツールです。

○大岩俊之オフシャルメルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UHSqawm

○大岩俊之Facebookページ
https://www.facebook.com/ooiwatoshiyuki/